忍者ブログ
好奇心旺盛で興味津々だから人生楽しめるんです。 べべったかり>>服に付くオナモミの実
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーボードの配列
パソコンのキーボードの配列をQWERTY配列っていうんだけど、なんでこんな並びになっているのかな?

昔のタイプライターは先端にハンコのついたハンマーをインクリボンに叩きつけて紙に印字していて、構造上どうしても速いタイプをするとハンマー同士が絡まってしまう。
それを防ぐためによく使うキーを隣り合って並ばせないようにしたのが始まりらしい。

「こんな配列でも速く、簡単に、絡まずに打てます。」と実演をした時に打ち込んだ単語というのが"typewriter"(タイプライター)。
同一列に配置されているのでした。
PR
おしゃれでおしゃれな靴紐むすび
良い天気が続いています。こういう日にはぜひアウトドアーを・・・

明日の朝はキャッシュハント予定。先週雨天で中止したからね。

で、アウトドアーといえば、シューズが大切?

むりやりな感じもしますが、今日のネタは靴紐です。

おしゃれは足元からです。


1、はしご結び~


おお あや取りのはしごみたい


2、ファスナー結び~


おお チャックだ


3、ダブルバック結び


ほお 1個とばして戻ってくるのね


4、ループバック結び


ふんふん 廻しながら戻ってくるのか


5、ブッシュウォーク結び


あら 結び目が横だあ


6、のこぎり結び


うん 切れ味良さそう


7、フットバッグ結び


おお 足先がきつくならないね


8、ディスプレイ結び


ふむ オーソドックスな通し方だけど結びは内側で


ちょっと一休み


小満
 陽気もよくなり、草木なども次第に生い茂ってくる季節。

麦が穂をつけ、農家では田に苗を植える準備などを始めます。
睡眠をチェックするのって大事かも
いやー暑くなってきました。夜暑くて寝れないのはいやだねー。

1年ぐらい前に不眠症で悩んだことがあります。

別に暑くて寝苦しいから寝れないんじゃなく、ふとんに入るとなぜか頭がさえてくる。
寝なきゃって思えば思うほど冴えてくるんです。

それが何日か続き、昼間は頭がぼーとして仕事でもミスがめだってくる。
さすがに今日は眠れるだろうとふとんに入るのだけど・・・

ちょっと寝たような気がするけど、すぐに目がさめてそれからは眠れない。

もうだめだ。やばい・・・・昼間は眠い、夜は寝れない、悪循環・・・

医者に行って、睡眠薬をもらいました。

お医者さんは軽い鬱だと言っていた。

なんでかなー原因が分からん。考えても思いあたらん。いらいらした。

お医者さんから「とにかく会社を休んで、寝れる時にぐっすり寝て寝れない時は無理して寝ようとしない事」と言われた。

仕事の事は気になったが、こんな状態ではよけい会社に迷惑をかけてしまうし、何よりも自分の身体を大切にしなければ・・・と自分にいいきかせ会社をしばらく休んだ。

最初のうちは、昼間寝て夜起きていることが続いたが、かまわずこれを繰り返しました。

そして徐々に薬を減らして、昼眠くても起きているように心がけ、夜に寝るようにしていきました。

1ヶ月程で、夜寝るペースが作れるようになり会社にも復帰でき今日に至っているわけです。

今考えても、なにが原因だったのか分かりません。

ま、元に戻れて本当によかった。

今日こんなのを見つけました。

夜の睡眠をチェック「ZZZチェッカー

眠りの状態を記録して、データとしてPCに保存したり、グラフ化したりできる優れもの。


スペックコンピュータ 株式会社
   人間にとって睡眠がどれほど大事か・・・睡眠障害のいろいろも勉強できます。

あなたも一度眠りについて学習してみてはいかがでしょう。
立夏
 きょうから、立秋の前日までが、暦の上での夏です。山々に緑が目立ち始め、夏の気配を感じ始める頃。
「夏立つ」「夏来る」ともいいいます。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
カウンター
フィードメーター - ふりだしに戻る旅:べべったかりの憂鬱
美女暦
プロフ
Profile for bagu8181
タグクラウド
最新コメント
[06/01 安岡孝一]
[05/10 エコエコ]
[05/08 スパムいやいやさん]
[01/15 ヤサイ人]
[12/04 通りすがり]
[11/24 ちょび]
最新トラックバック
ソーシャルブックマーク

検索エンジン最適化
検索くん
レスポンス
全国ガソリン価格

gogo.gs
地元は他県より高い?安い?
RSS

検索エンジン最適化
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スパムカウンター
犬派?猫派?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
年齢早見表
トラックワード

ろぼ
Robot Linksは文章が似ているブログやWEBサイト同士を勝手にリンクしてしまうブログパーツです。
ぴたっとマッチ
amazon
サーチエンジ
Cache Checker Cache Checker
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny